23回千葉さんの連絡を待ちたいと思います。(三浦2日)
先程、同期の千葉仁志くんから電話ありまして、先週木曜日行方不明だった金野くんからハガキが届き、無事だったことが確認できました。電話で話しもできたようで、津波がきたとき、高齢の両親を車に乗せて逃げようと必死だったようです。津波の速さに呑まれ無我夢中で自分がどうなって助かったか記憶がないとのこと、両親は体も不自由ということもあり亡くなったそうです。金野くんが助かったか後、記憶をたどり車をみつけ、両親をみつけることができ、報道されたように、土葬で仮埋葬し、しばらくしてから火葬ができて、供養したようです。詳しくは、千葉くんが、ブログ森合通信に投稿しますのでよろしくお願いいたします。 (河本さんから、1日にメールでご連絡がありました。)
--------------------------------------------------------------
三浦隆様
この度は、前山先輩の一通のハガキから「森合通信」のブログにまで繋がることができ感激しています。やはり、人生を特に後半の第2の人生を豊かに、楽しくしていけるのは、
気のおけない友人や仲間の存在だと思っています。
このブログは、福島大学時代の仲間の情報交換ツールとして
今後大いに役立つと思いますし、活用したいです。少しでも輪を広げていきたいです。
・
大震災後、同期の千葉仁志くん
(長男・和彦くんは、J1新潟アルビレックスDF背番号3)と話したのですが、
同期で旭寮で共に過ごした金野堅一?(こんの・けんいち・気仙沼在住)くんが
その後連絡が取れない、もしかすると津波に襲われたかもしれないと。
あれだけの大きな災害でしたので情報がつかみきれていない状況だと思います。
もし、安否情報をお知りの方がいらっしゃいましたら情報をお寄せください。
23期生 河本兼美(信夫寮・男声合唱団)
三浦追記 16日: 正しくは
金野 堅市さん です。 朝日新聞で検索しましたが、確認できません。
どなたかご存知でしたら、安否情報をお寄せください。 お願いします!
金野 堅市さんは数年前、気仙沼市の山側から海側近くに転居されたとの、河本さん情報です。
三浦追記 16日: 仙台信陵会ブログができたとのことで、そちらにも投稿しました。
0 件のコメント:
コメントを投稿