2011年9月19日月曜日

土湯温泉 観山荘。 温泉街、風評に泣く。

土湯温泉 観山荘。 聞いて懐かしいと思う人も多いのではと思います。
ゼミや、会合で幾度も泊まりました。 飯をたらふく食べ、酒も夜通し飲みました。

貧乏学生だったのに、なぜ 何度も宿泊出来たのでしょう。
経営者が、福大生に協力的だったのでしょうか・・。

その観山荘は、倒産していました。震災で、上層階の破損もそのままにです。
8月に土湯に行きました。残念で、写真も撮らずじまいでした。
観山荘の、記事です。

http://n-seikei.jp/2011/05/post-5994.html

さらに、震災から半年経った今になって、
他のホテル旅館でも廃業が相続いているとのことです。
( 19日 赤旗しんぶん )
縮退する福島県経済。 どうにかして支援していきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿