2011年10月31日月曜日

10.30反原発福島大集会: 河本兼美さんから

10.30反原発福島大集会に参加してきました。今帰りのバスの中です。渋滞しています。
参加者一万人以上と発表がありました。
橋本くんには会えませんでしたが、地区委員長されている藤倉さん、真木名誉教授にお会いできました。
藤倉さんは、11月20日に県議選があり責任者として大変そうでした。
真木先生は、79歳で若々しかったです。九条の会で講演する機会があるそうです。
詳細はメールで知らせてくれますのでわかり次第ブログに反映させたいと思っています。

(管理人追記)
この大集会の様子は、全国紙一般マスコミで報道されませんでした。
福島民友が3面、福島民報が2面、毎日が第1社会面に少し。
朝日、読売、産経、日経、河北新報は1行も見当たらないようです。

このブログ記事が、突然3桁のアクセスになりました。
驚いていますが、その背景は一般マスコミの報道状況があると思わざるを得えません。
遠く海外からアクセス頂いている皆様に感謝申し上げます!
真木先生です!















藤倉英一さん


0 件のコメント:

コメントを投稿