2015年11月19日木曜日

吉原先生 ブックレット「 『九条』いまだからこそ 」

たった今、福島県九条の会から、文書が届きました。
中には、吉原先生が発行された ブックレット
 『九条』いまだからこそ -戦争か平和かの岐路で考える- 」が、
同封されておりました。

★ぜひ、諸兄が入手されることを希望します。
連絡先です。
福島県九条の会 024-546-4410 福島市伏拝字田中7-3 ( 〒960-8154 )

★吉原先生と、真木先生の「お願い」を、下記に添付します。
 ( 読みにくいので、クリックしてお読みください。 )

★一覧後の、私の所感。 恥ずかしながら、本音、心根を下記に転載します。
私はこの4年、「起業録」というブログを毎日書いています。
その本日の記載内容となります。

http://a1psc.blogspot.jp/2015/11/blog-post_19.html

大学の恩師から、ブックレットが届きました。
憲法についてのテーマで、戦争法が成立した時勢を批判し、
憲法9条の そもそもに立ち返る必要 を、強く訴える内容です。
恩師は経済が専門で、法学や憲法は門外漢だが、必死に学んでこの冊子を作ったと。
その姿勢に敬意を表します。

私が教えを乞うた しごと塾 という組織で、今年度の卒業発表がありました。
生徒さんは、ある意味 門外の起業に、これから挑戦をされます。
起業にたどり着いてた私だって、門外の道を歩いている途上です。
恩師から、また発破をかけられました。
だらだらした暮らしには、終止符を打ちましょう!

★久々の情報提供でした。ぜひ、諸兄の近況をお知らせください。 三浦




0 件のコメント:

コメントを投稿