2011年3月28日月曜日

最上 清治さん、南相馬市での写真です。

(  最上さんの代理の方から、近況のメールを頂きました。 メールは31日。 公開日 4月4日 )


日本共産党福島県委員会へのメール、ありがとうございます。

中央委員会の市民運動・中小企業局長となった 最上清治さんですが、
原発問題への対応のため、現在、中央現地対策本部のメンバーとして、党県委員会につめております。

そんなわけでいまお伝えしたところ、うれしそうに 「むふふ」 と笑いながらブログを見ていました。

藤倉さんにも伝えます。   ( 日本共産党福島県委員会  町田和史 )
----------------------------------------------------------------------
髙橋 ちづ子議員の後ろは、最上 清治さんです。 
記事は写真右のとおりです。 27日南相馬市での撮影です。 
訪れたのは同市原町地区の田園地帯だった地域です。今は泥の海と化していました。津波で26人以上の死者を出した介護老人保健施設「ヨッシーランド」も見えました。 /  志位氏が行方不明者の捜索状況について聞いたのに対して、日本共産党の渡部寛一市議は「表面捜査は終わっていますが、がれきの中や泥の中は手つかずです」と説明しました。 /  遠くの方には、行方不明の家族や思い出の品を捜しているのか、必死に足元をのぞきこんでいる人たちの姿も見えました。
( 三浦 追記 )
原町市の市会議員で、早逝された 故半杭 美千雄さんを思い出します。  この事態を遠い空の上からどう眺めておられるのでしょうか・・。また、半杭さんのお墓は、奥さま・ご家族は、どういう状況でしょうか。 
 ( 28日 三浦)

0 件のコメント:

コメントを投稿